西荻窪203号室:空室のおしらせ

第1若菜ビル 203号室の募集のご案内です。
ご内見は4月8日から可能です。
ご希望の方は、» お問い合わせフォームよりご連絡ください。

賃貸物件の概要

第1若菜ビル 203号室

面積:19.82㎡(5.99坪)

所在:東京都杉並区 西荻窪北
交通:JR中央線「西荻窪」駅 徒歩5分

賃料:74,000円  管理費:3,000円
敷金:1ヶ月  礼金:1ヶ月

設備:エアコン・キッチン・バストイレ・追い焚き・CATV*1・Bフレッツマンション*1
構造:鉄筋コンクリート4階建て2階部分

取引様態:貸主*2

*1 ご利用の際には別途料金が必要です
*2 仲介料はご不要です

» 賃貸物件の概要

井荻 工房ハウス

入居者募集中

井荻 工房ハウスの募集のご案内です。
ご内見のご予約は順次受け付けしております。
ご希望の方は、» お問い合わせフォームよりご連絡ください。

井荻 工房ハウス

面積:28.45㎡

所在:東京都杉並区 上井草
交通:西武新宿線「井荻」駅 徒歩5分・JR中央線「荻窪」駅 バス8分

賃料:78,000円/月
敷金:1ヶ月 / 礼金:1ヶ月

設備:エアコン・キッチン・独立トイレ・シャワーブース・洗濯機置場(屋内)
構造:木造2階建

取引様態:仲介
ご成約の際は、仲介手数料(1ヶ月)を頂戴いたします。

» 賃貸物件の概要

新規リノベーション物件 井荻 戸建2階建て

工事中ではありますが、新規リノベーション物件のご案内を少しだけ。

現場の様子はというと、まだまだですね。
今回は戸建2階建ての物件です。詳細はまた次回ご紹介します。

新規リノベーション賃貸物件:井荻 201/ 202

新規リノベーション物件のご案内です。
まだまだ工事中ですが、現場の様子を写真にて少しご紹介いたします。

10月中旬の完成を予定しております。
鋭意リノベーション中ですので、完成しましたら、またブログにてご案内させて頂きます!

新規リノベーション賃貸物件:井荻402

久しぶりの更新ですが、気がつけば昨年の新年のご挨拶以来となってしまいました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今回は、新規リノベーション物件のご案内をさせていただきます。
まだまだ工事中ですが、現場の様子を写真にて少しご紹介いたします。

3月中の完成を予定しております。出来上がりましたら、またブログにてご案内させて頂きます。

謹賀新年 2013

http://www.wakanakensetsu.com/blog/wp-content/uploads/2013.gif

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

松岡けいこ live at chill mie cafe

松岡けいこ live at chill mie cafe

銀座 MAXIM’S DE PARISにて
毎月ソロライブを行っている松岡けいこさんが
Chill mie cafeにてライブを開催します
素敵な音楽で心地よい時間を
過ごしてみませんか?

日時:12月12日(水)
時間:18:00〜
¥2500(1DRINK)

申し込み先:
Chill mie cafe 03-6913-9275

上井草 カフェ slope & genro

CAFE SLOPE カフェ スロープ

今日はザーッと雨が降ったり、晴れ間が広がったりと不安定な天気でしたがslopeさんにお邪魔しました。
上井草にあるgenro&cafeの姉妹店で、駅から1分程の場所にオープンしたカフェです。

以前は惣菜店だった物件をリノベーションした店内。
ギャラリースペースのようなすっきりとした内装に、カウンターと客席のシンプルな構成。
間が確保された空間が心地良いです。

アイスラテをオーダーしましたが、飲み終わった後で肝心の写真をとるのを忘れていました。。。
癖がなくとても飲みやすいので、是非お店で確かめてください。

genroで食事をした後、コーヒーを飲みにslopeへという楽しみ方はいかがでしょうか。おすすめです。

蛍光灯のデザインとアート

日本の住宅において、広く使われている蛍光灯。その光は陰影が無く、ともすれば味気無く見えてしまいがち。そんな蛍光灯の特性も、この2作品では上手く生かされています。

CW&T : Circle Hook Light

ニューヨークのデザイン・スタジオ CW&T による、真鍮製の灯具に引っ掛ける構造の蛍光灯具。一見垂れ下がった線がスイッチかな?と思わされますが、ON / OFFの際は蛍光灯自体を取り外すというミニマルなデザイン。

東恩納裕一:蛍光灯シャンデリア

管と絡みあう配線が、不思議な美しさ。コム・デ・ギャルソン各店でも展示されている、アーティスト東恩納裕一さんによる作品です。画像にあるような球体形ではありませんが、密買東京さんで購入が可能です。

リノベーションされた村ホテル:Santo Stefano di Sessanio

Santo Stefano di Sessanio

古代ローマ時代に誕生し、初期の城郭様式を持つ建物が立ち並ぶ Santo Stefano di Sessanio 村。近年廃村となっていましたが、リノベーションによって村全体がホテルとして利用されています。

リノベーションにおいては元の形へ戻す事が再優先され、インテリアや家具は写真を基にデザインが行われたそうです。浴槽や洗面ボウルなどはモダンですが、中世のデザインと良いコントラストを生んでいますね。

各室に自動調整の暖房・インターネットを完備していますが、電気設備は最小限に抑えられており、目につかないような形での導入が心がけられています。

http://www.sextantio.it/